浮気調査専門の探偵社が運営する浮気に悩む方への総合情報サイト

浮気ジャーナル

浮気されない女性が自然とやっていること

 

誰かを好きになると、幸せな気持ちになりますが心配も募ります。

相手が好きだからこそ、自分以外の異性に目が行くのではないかとはらはらします。それに、相手が好きだからこそ、どうやったら恋愛のトラブルを防止できるのか考えてしまいます。

ドラマや映画の恋愛ものは波乱万丈な方が楽しいけれど、自分の恋愛は波乱万丈なのは嫌と考えてしまうのではないでしょうか。

恋愛トラブルといわれて真っ先に思い浮かぶのは「浮気」です。浮気防止の方法を知っていれば、好きだからこそはらはらすることも、自分の恋愛に波乱万丈を呼び込む可能性も少なくなるはずです。浮気されない女性が自然とやっている浮気の防止方法について考えてみましょう。

 

浮気防止の3つの方法

好きな人にはやはり自分を見て欲しいですし、そもそも恋愛において浮気という波乱万丈が起きてしまうことは、多くの女性にとって回避したい現実ではないでしょうか。しかし、男性に「浮気しないでね」と言っても、言葉だけで抑止できるとは限りません。

「しないでね」で解決するなら、浮気話はこの世にこれだけたくさん転がっていないことでしょう。ストレートな言葉の力は限られているからこそ、別の浮気防止の方法を考えたいものです。

そこで、男性と付き合ってもなぜか浮気をされ難いタイプの女性が自然とやっていることを学んでみましょう。ストレートな言葉の効力が限られているなら、言葉以外の対策で浮気トラブルと縁遠い女性を目指してみませんか。

 

  • ・共有する時間を増やす
  • ・共通の趣味
  • ・話をする

3つのポイントで解説を進めます。

 

浮気防止の方法①「時間の共有」

男性の恋愛には時間が関係しているという説があります。男性は短時間一緒にいた女性よりも長い時間一緒にいた女性に恋愛感情を抱きやすいと言われています。

確かに一目惚れもあるでしょうし、短時間で意気投合してしまうことだってあるでしょう。しかし、恋愛や結婚となると、やはり共に過ごした時間が大切です。共に過ごした時間が長いと、気心が知れているという安心感があります。一時の恋愛なら「どきどき」もいいかもしれませんが、一緒にいるために必要なのはやはり「安心」であるのではないでしょうか。

男性は、長い時間を過ごした女性にはそれだけ好感度がアップするという説もあるのです。Aという男性に好意を寄せる女性が二人いる場合、Aとより長い時間を共有した女性の方が一般的に有利になり、男性がその女性を選ぶ確率が高くなるのだとか。

これは男性と付き合うまでの話では?と思うかもしれません。いいえ、決してそんなことはありません。一人の男性と付き合ってからも同じことが言えますし、結婚してからも同じことが言えるのです。浮気されない女性が自然とやっていることの一つがこの「共有する時間を増やす」なのです。

共有する時間が増えればその分だけ夫や恋人の好感度が上がっている可能性があることを考えれば、二人の時間を増やすことこそが浮気の防止に繋がるといえるでしょう。浮気されない女性は意識的にも無意識的にも共有する時間を増やし、男性の中に蓄積される自分への好意を貯めているのです。

浮気の防止法として「男性は一緒にいる時間が増えると好意を深めやすい」「長い時間を共有している女性を選びやすい」という心理を利用してみてはいかがでしょう。

 

浮気防止の方法②「趣味」

共通の趣味を持つことも男性の浮気防止の方法として有効です。

皆さんは今までそんなに話したこともなく、凄く仲が良かったわけでもない人と、「あること」を切っ掛けに急に仲良くなったことはないですか。「あること」とは・・・そう、趣味です。

本が好き。映画が好き。釣りが好き。将棋やチェスが好き、食べ歩きが好き。世の中には色々な趣味や好みが存在します。好きなことを共有していると、それだけで話が弾み、気分が高揚しますよね。趣味が同じ人とは話しているだけで楽しいと思ってしまいます。これは男女でも同じです。

浮気防止の方法の一つの方法として、恋人や夫婦で共通の趣味を持つというものがあります。夫婦や恋人は恋愛感情や家族という繋がりがありますが、この繋がりに「共通の趣味」「趣味仲間としての友情」を追加すると、二人の関係性はその分だけ強固になることでしょう。

絆が増えればその分だけお互いを近しい存在と感じることができるはずです。浮気をされないためには、相手と共通の趣味を持つということも重要です。

ただ、どうしても共通の趣味を持つことが難しい場合もあることでしょう。例えば恋人や夫はホラー映画が大好きだという場合や、昆虫好きという場合です。相手のことは好きだけれど、相手の趣味はどうしても苦手という場合もありますよね。こんな時は、無理に趣味を共有する必要はありません。

相手が自分の好きな話を聞いてくれるだけで嬉しくありませんか?恋人や夫がちょっと苦手だなという分野の趣味を持っていた場合は、共有ではなく「本人が語りたい時は付き合う」「趣味の話を聞いてあげる」だけでも浮気防止の方法としては効果的です。近くに自分の好きな話を聞いてくれる人がいると嬉しいのは男女共通、それも一種の絆であるということです。

 

浮気防止の方法③「普段からの会話」

会話を増やすことも浮気されない女性が自然とやっている浮気防止の方法です。会話を増やすといっても、一般的に自分だけがおしゃべりするというわけではありません。

また、時間の共有や趣味のおしゃべりという前述した内容と重なるようにも思えますが、この場合の会話は少し違います。特に趣味に限定するわけではなく、流れているテレビや、今日あった出来事などを話します。特別ではない、日常会話を増やそうということです。

人間は言葉で気持ちを伝えます。もちろん態度や様子から伝わるものも多いですが、その人がどう思っているか、どんなものが好きか、どんなふうに感じているかを伝えるのは基本的に言葉です。結婚やお付き合いはゴールではなく、そこからさらに二人の信頼を深めてゆかなければいけません。そのためにはやはり言葉を交わすことは重要です。

おしゃべりするのは当たり前のことだと思われるかもしれません。しかし、疲れてしまったり、結婚やお付き合いが一種の関係性のゴールだと考えてしまったりすると、当たり前のことを「当たり前でしょ」と切り捨ててしまうことがあります。浮気されない女性は自然と当たり前のことを大切にしているのです。

 

最後に

浮気されない女性が自然とやっていることについてお話ししました。ポイントをまとめると「時間の共有」「趣味」「日常の中の会話」になります。どんなことが好きなのかを会話で探し、好きなことを共有し、時間も共有する。恋人や夫婦という絆だけでなく、もう一本絆を増やしてしまいましょうという話です。

浮気防止の方法として口で「浮気しないでね」と言うことも確かに効果的かもしれません。しかし、言う前に「一緒にいる人が楽しいし好きだから浮気しない」というふうに、浮気という選択肢を削いでしまうことが一番の浮気防止の方法かもしれないですね。