浮気調査専門の探偵社が運営する浮気に悩む方への総合情報サイト

浮気ジャーナル

浮気した夫が反省する妻の行動とは

「誘惑」に対して実際に乗ってしまうかどうかは人それぞれ。

 

道ばたで自分好みの綺麗な女性を見かけても「綺麗だな」「タイプだな」と思うだけで過ぎてゆく男性もいますし、ちょっとおしゃべりするくらいならと声をかけてしまう男性もいます。中にはさらに踏み込んで、浮気に発展してしまうケースもあります。そしてさらに浮気が妻にバレて、泥沼の離婚劇になってしまうケースもあるのです。泥沼化してしまう前に夫が自発的に「ぐっとこらえて」「浮気をやめる」ことがあればいいのですが・・・。

今回は浮気にまで踏み込んでしまった夫が反省する妻の行動について解説します。妻の行動で夫が浮気を断念する。そもそも妻の行動を見て、浮気はできない、しちゃいけないと反省を感じて回避する。これこそが平和的な解決法ではないでしょうか。

夫の浮気と浮気の反省に繋がる男性心理のキーは「妻の器」

浮気した夫が反省する妻の行動はいくつかあります。

 

キーになる言葉は「健気さ」「包容」「充足」そして「寛容」です。

 

浮気に走ることは刹那的な衝動という面もあります。しかし慢性的な「必要としているものの欠落」が原因であるということも少なくありません。だからこそ、男性心理をくすぐって浮気を反省させるには、妻も欠落を満たすような器を見せることが効果的です。

また、男の子供を持つお母さんは「どうしてそんなことをしちゃったの」という悪戯や突飛な行動に悩まされているケースが少なくありません。
そこにボタンがあれば押してしまう。結果的に警報機を鳴らしてしまう。先生に呼ばれるという、男の子特有の好奇心や刹那的な感情です。それは何も子供に限った話ではなく、男性ならば「冒険心」や「好奇心」として大人になっても心の中に秘めているのです。こうした気持ちを浮気や心の揺れに置き換えて考えてみてはどうでしょう。男性の浮気の原因の一端が見えてくるように思いませんか。

 

男性心理をくすぐって浮気を反省させるには、包容や健気さを見せることも大切です。同時に、時にいたずらっ子な少年に接するお母さんの気持ちになることも重要です。そう、やはり女性としての「器」を見せることが重要なのです。

浮気をしたからと思い切り追求しては、夫がへそを曲げてしまいます。逆上して「お前が悪いから」なんて言われることだってあるでしょう。そこは一つ、器の見せどころとして内心の怒りをぐっと我慢し、自発的に浮気を反省する男性心理へ持ち込みましょう。

 

夫が浮気を反省する妻の行動としては次のようなものが挙げられます。

 

  • 温かな食事の用意などの、何時も「あなたを大切にしているわ」という態度
  • 夫にだけ見せる朗らかな笑顔と会話

夫の浮気を反省の男性心理に繋げる具体例

温かな食事は家庭の基本と言われます。「今日はちょっと時間がなかったの」と言ってお総菜を使っていたとしても、テーブルに出てくる時にほかほかと湯気が立っているかどうかは重要なポイントです。食卓に就く時間に合わせて温めてあると、それだけでちょっとした気づかいを感じますね。そう、大切なのは「あなたが世界の中心よ」と言うくらい大げさな気づかいと妻としての器を見せることなのです。

世の女性は時に夫の鈍さに嘆きます。女性の友人同士だったら気づくことも、男性である夫はまったく気づかないという愚痴はそのへんにたくさん転がっています。男性に気づかいを気づかせるためには、大げさなくらいでちょうどいいのです。

さりげなく「温かいご飯を食べてもらいたかったから」「外、寒かったでしょう。温かいご飯とお味噌汁をどうぞ」くらいの言葉があってやっと「俺のためにわざわざ?」と気づく男性だって少なくありません。女性心理と男性心理は違うため、女性同士だと普通に気づくことが、対男性だと気づかないわけです。ちょっと大げさなくらいのアピールでちょうどいいのです。そして、ちょっと大げさなくらいのアピールでやっと「俺のためにやってくれているのか」「それだけ俺を思ってくれているのか」に繋がるわけです。

夫の浮気が反省に繋がる男性心理のプロセス

男性心理として浮気の原因になるのは、刹那的な衝動があるとお話ししました。しかし、その刹那的な衝動は普段からため込んでいるからこそ、いざという時に浮気に走るという選択肢に繋がります。いきなり浮気への衝動がわき上がるわけではなく、普段からの「寂しさや」「自分をもっと愛して欲しい」「自分を大切にして欲しい」という心の欠落が、刹那的な浮気衝動の引き金を引くと言えるでしょう。

一度引かれた引き金でも、欠落に充足を感じると

 

「このまま浮気を継続しなくていいかな」

「家はやはり満たされるものだな」

「うちの妻は健気だな」

「俺は何て大切にされているのだ」

 

と男性心理的に思わせることで、浮気を反省することがあります。妻の健気な行動やあなたを思っている、大切にしているという行動がこの浮気の反省に繋がります。怒りをぐっと我慢して、女としての器を見せつけてやりましょう。

特別な笑顔が夫の浮気の反省に繋がることも

温かな食事の用意などの行動により、あなたを大切にしているという健気さや家庭の暖かさを見せて浮気を反省させること。そして、充足感を与えることによって一度引いた引き金を引き続けることへの持続力を奪うこと。この他には、妻が朗らかな笑顔や会話を提供するという方法があります。

女性でも、自分にとって特別な男性が自分にだけ朗らかな笑顔を見せてくれると、ぐっときませんか。こっそり自分にだけ特別な会話を提供してくれると「私って凄く愛されている」と感じませんか。男性心理でもこれは同じです。妻が自分にだけ特別な笑顔を見せてくれる。「あなただから言うのよ」とこっそり気持ちを打ち明けてくれる。これはやはり男性にとっても「自分はこの女性にとって特別な存在なのだ」と思わせます。そこから「特別に思ってくれているのに自分は裏切っている」という反省の男性心理に繋がります。

最後に

浮気を反省されるためには、妻が特別なことをする必要はありません。ただ普段よりちょっと大げさに「あなたが大切」「あなたのため」という健気さや包容力を見せることが鍵になります。心が満たされていないなら、ぎゅっと満たしてあげればいいだけのことです。満たされれば自然と「こんなに思ってくれているのに申し訳なかったな」「これ以上浮気を続ける意味はないな」という反省の気持ちに繋がります。浮気に対する腹立たしさがあったとしても、ぐっと堪えて妻としての器を見せましょう。

この浮気対策は「妻」だからできることです。つまり「あなた」だからできることなのです。