浮気調査専門の探偵社が運営する浮気に悩む方への総合情報サイト

浮気ジャーナル

浮気をしてもすぐにバレる!スマホを使った浮気を暴く最新の方法8選

老若男女だれしもがスマホを持つ時代となり、利便性は格段にあがったものの多種多様なアプリを駆使して隠れて浮気心を満たす男女も増えてしまいました。悲しいことですね。

今回はスマホを使った浮気を暴く最新の方法をご紹介します。パートナーのスマホにこんなアプリがインストールされていたら浮気の危険度MAX!?

スマホで浮気を暴く方法8選

スマホは簡単にロックをかけることができ、アプリケーションも多種多様のため浮気のツールにはもってこいなのです。まさに個人情報の宝庫ですが、そんなスマホだからこそ浮気を暴くための必須アイテムにもなるのです。浮気をされてしまうんじゃないかと不安でいっぱい・・・浮気を早期に発見してやめさせたい!浮気癖のある彼の浮気防止をしたい。そんな人は以下のことに注意してみると浮気防止策となります。

1.メールや着信履歴を残してチェック!

スマホの履歴はバックアップを取ることで簡単に入手できます。使用しているアプリケーションのバックアップと称してパソコンにバックアップデータを取れば、送受信したメールなどの履歴もしっかりと残せます。iPhoneの場合、iCloudというパソコンを使用しないデータバックアップ方法もありますので、もしパートナーがiCloudでバックアップをとっている場合にはこの方法は使えません。ですがiCloudは無料でバックアップがとれる容量が限られているため、iPhoneユーザーであってもiCloudを使わずパソコンにバックアップを取るという人も多くいます。ただ、注意深くマメな性格の人はメールや発着信履歴を削除している場合もありますので、確実に浮気の証拠をつかめるとは限りません。

2.予測変換を使ってチェック

ガラケー時代から同じ機能がありますが、文章を打つと「予測変換」で頻繁に使用する文字が候補として出てきますね。スマホにも同じ機能がありますので、それを利用したチェック方法です。だいたいが人の名前から始まると思いますが浮気相手の予想がついていないのであれば「ちゃん」「くん」から打ってみるとわかりやすいです。浮気相手を呼び捨てで呼ぶ人はあまりいませんので、○○ちゃん、○○くんと呼ぶからです。

「ちゃん」「明日」「ホテル」「いこうよ」なんて予測変換が並んだら、、考えたくはありませんが浮気の可能性大ですね。

3.GPS機能で位置を把握

GPS機能は災害時や安否確認が必要になったとき、つまり緊急時のために搭載されている位置情報を把握する機能です。昨今ではGPS機能を利用したゲームアプリも数多く登場していますね。スマホで地図を見る際に自分の位置が表示されるのもこのGPS機能機能のおかげです。

GPSを利用し位置情報を共有することのできるアプリが出ていますので、これを防災のためなどと銘打ってインストールしておけばいつどこにいるのかがすぐに把握できます。ただGPSをオンにするかオフにするかは利用者が選択できますから、非協力的であればうまくいかないかもしれません。オフにした場合その位置のまま長時間経過するので、逆にGPSをオフにしている?怪しいなと考える目安になるかもしれません。スマホのGPS機能はかなり制度が高く信頼性があります。

4.LINE

今や知らない人はいないというレベルで知名度の高いLINE、誰もが当たり前のようにインストールしているアプリだからこそ油断していると浮気にも利用されてしまいます。無料通話はもちろんのこと、リアルタイムでのやりとりが可能なので急な待ち合わせにも便利ですし、既読・未読をチェックできることから浮気の必須アイテムでもありますね。LINEも履歴が残りますが、個別にパスコードロックの機能があります。スマホ本体とLINEの両方にロックをかけていたら黒だと思って間違いありません。履歴が削除されていないことを前提として、メッセージの画面をみることができれば浮気の証拠はすぐそこにあることでしょう。LINEを使った通話も通常の通話履歴に表示されます。

5.カカオトーク

知名度はLINEよりも低いのですが、LINE同様に使える無料メールアプリです。メッセージの送受信に加え、無料通話もあり、未読・既読の表示やロック機能などLINEとほぼ相違ありません。LINEと違いユーザーが少ないため、LINEと別にこのアプリをインストールしていると怪しいな、ということがわかります。

6.Skype

パソコンユーザーなら馴染みの多いSkype、海外では仕事でも使用されることが多くビデオ通話やメッセージのやりとりが無料でできます。スマホにも初期の頃から対応しています。ですがメッセージアプリではLINEが主流の今、あえてSkypeをいれているということは仕事で使う用事がある人以外は疑う余地がありそうです。

7.Twitter

捨てアドレスを作ればいくらでもIDの作成が可能なTwitter、鍵をかけていなければ投稿文は誰にでも閲覧が可能ですが、他に個々でやりとりが可能なDM(ダイレクトメッセージ)という機能があります。ネット上で意気投合した男女がDMで個人的な連絡先の交換をし、そこから個人的につながるという流れはかつてmixiが流行った時代から現在も続いています。たかが匿名のTwitterといっても、個人的に繋がれる要素のあるものは要注意です。

8.FACEBOOK

基本が実名登録のFACEBOOK、既婚者でも旧姓を表示できたり、所属している・していた団体や学校名から繋がることも容易です。知り合いかも?という紹介から友達の友達や昔の彼氏・彼女との繋がりも持ててしまうため浮気防止に注意が必要なツールです。スマホから過去の彼氏・彼女の連絡先を削除したとしても、こういった友人関連で再度繋がりが出来てしまうからです。

スマホの浮気はすぐバレる!?

上記のアプリケーションを頻繁に使用している形跡があれば、そしてそれがパートナーであるあなたに隠れてしているものであれば浮気の可能性は非常に高いでしょう。ですが、これらのアプリは浮気がバレやすいものでもあります。

履歴を削除している形跡があるかどうかや、聞いていないアプリを多用しているなど、普段から少し気を配ることで未然に浮気を防ぐことができるはずです。