浮気調査専門の探偵社が運営する浮気に悩む方への総合情報サイト

浮気ジャーナル

妻の浮気をやめさせたい。2人の関係を再び戻すために効果的な方法10選

妻の浮気と聞いて「うちの妻に限っては絶対にない、浮気なんてするわけないから大丈夫だ」と他人事に思う方も沢山いらっしゃることでしょう。しかし最近では妻の浮気と聞くとドキッとしてしまうという方も多いのが事実です。

昔は浮気や不倫、不貞行為と言えば圧倒的に男性・夫がするものという認識の方が多く女性の浮気についてそこまで大きくメディアなどで取り上げられたりドラマになったりということも多くはありませんでしたが、最近では発覚していないものも含めると多くの女性・妻が浮気や不倫をしているということが明らかになっています。

夫の浮気というものはバレてしまいやすいので、浮気や不倫は男性がするものという認識が消えなかったのです。女性が鋭いことが多く、どちらかと言えば男性の方が鈍いので多くの男性の不貞行為が発覚してしまいやすいのです。

男女の脳の作りや本能的な意味でも仕方のないことかも知れません。

しかし最近では多くの男性が妻の浮気に悩まされていると言います。今回は愛してやまない妻を浮気相手から取り戻す方法10選をお伝えします。

2人の関係を取り戻す方法10選~浮気に負けるな~

浮気が発覚するということは非常にショックなことです。妻を責めたい気持も、今までの自分の行動を反省する気持ちもどちらも湧いてくるでしょう。ここはひとつ冷静になって大事な妻を取り戻す方法を見ていきましょう。

「うちの妻に限って・・・」そういう思いから妻の浮気を認めたくない気持ちも分かりますが、これからも夫婦生活を続けていくのであればなるべく早くやめさせるのが1番です。

1.浮気を認めさせ、告白させる

非常に辛いことですが確実に浮気をやめさせるためには、確固たる証拠を掴み浮気をしていたという事実を認めさせる必要があります。探偵を雇うのが証拠を掴むのには確実ですがそれをそのまま伝えてしまえば「私に探偵をつけるなんて信用がないのね!」と逆上させてしまう可能性が高いので探偵を利用しても伝え方には注意しましょう。

・浮気相手とやり取りをしているスマートフォンなどの記録
・浮気相手に送たプレゼントのレシート
・車の走行記録や旅行の切符の半券

このように浮気の証拠になるものは沢山あります。

ただ男性と一緒だったというだけでは”ただのお友達”としらばっくれられることもしばしばです。ホテルに相手と出入りする写真などが一番確実な証拠と言えます。

鋭く賢い奥様をお持ちの方々は”確実な証拠”を手に入れ、完全降伏させることが肝心です。証拠さえあれば妻も認めざるを得ません。

妻が浮気の事実を認め、夫がそれを受け入れ、それでも夫婦関係を続けていきたいという夫の気持ちを読み取れれば明らかに自分が悪いと反省し、改心してくれることでしょう。

2.身内や友人に妻が浮気をしたことを言う

浮気を夫だけのせいにして自分は悪くないと一向に反省しないこともあり得ます。しかし浮気や不倫は立派な裏切り行為です。酷なようですが周りの大事な方々に浮気の事実を告げ、包み隠さず話してしまうという手もあります。

友人や身内の方々に「夫を悲しませるなんて妻としてどうなのか・・・」と非難されることもあるかと思いますが夫が悲しむことだという事実と大変なことをしてしまったんだということを改めて実感することになるので”夫以外はもうこりごり”そう思ってくれるきっかけになるかもしれません。

3.妻にペナルティを課す

例えば慰謝料請求が出来ます。慰謝料というとどうしても離婚をしたときのものと考えてしまいやすいですが、離婚をしていなくても慰謝料を請求することが出来ます。この方法はこれからも夫婦生活を続けていく場合には少しリスクの高い方法になります。それならば別れて欲しいということにもなりかねませんので注意しましょう。

例えばお小遣いを減らしたり、門限を定めたりすることも出来ます。

4.浮気相手にペナルティを課す

浮気相手がどこの誰なのか検討もつかないという場合もあるでしょう。そういったときに探偵が役に立ちます。探偵業者に依頼すればどこの誰なのかを突き止めてくれます。

誰なのか判明したら内容証明を送りましょう。内容証明には法的拘束力はないのですが、浮気相手が何も知らないと言い逃れすることは不可能です。万が一浮気相手が悪質な場合には相手の職場や親族に連絡するという手もあります。必ず弁護士を通して行うようにしましょう。

浮気をやめさせるのには経済的なダメージが一番です。

5.自分の事を振り返り反省してみる

浮気をされた側が反省をするのは不本意ではありますが、浮気をさせてしまったという考え方を一度してみましょう。特に家庭を顧みず妻の気持ちや家庭の事を考えていなかったという方は反省も必要です。

妻との最後の会話が思い出せなかったり、妻に話しかけられてもしっかり相手をしていなかったなんてことはありませんか?これから良好な関係を築くためにもしっかり見直しましょう。

6.相手の過ちを受け入れる

浮気をしたからと言ってこれから先ずっと信用がないままではお互い辛いですし、妻の気持ちも浮気相手に行ってしまう可能性が有ります。難しいことですが許せない気持ちはある程度時間が経ったら一度押し殺して妻を許してみましょう。

7.肉体関係を強要しない

一度不倫や浮気をした負い目から肉体関係に嫌悪感を抱く方も多いようです再び信頼関係を結び直すまでは、無理に肉体関係を持たない方が賢明です。

8.浮気相手と連絡をとらせない

いつまた浮気相手に気持ちがいくか不安でたまらないと思います。再発防止のためにも相手のLINEやFacebookなどすべてブロックにして断ち切らせることが必要です。

9.妻に誓約書を書かせる

万が一の次の浮気のことを考えて次に浮気した場合離婚する、いくら支払うというような誓約書を書かせるのも手です。浮気相手も家族も両方失うということになるので浮気をしないでしょう。

10.妻に優しくする

女性は寂しさから浮気に走ってしまうことが多いようです。夫からの愛情が足りず浮気に走ってしまった可能性もあるので、記念日を大切にしたり、いってきます、お帰りとしっかり目を見て挨拶しいつも以上に”ありがとう”と言うようにしましょう。

「こんな素敵な人を裏切ってしまった」と思わせましょう。

妻の浮気には早めに気づきましょう

妻の下着が変化したり、妻に新しい趣味ができたり、スマートフォンをいじることが多くなったと感じたときにはもしかしたらもしかして、妻に新しい相手がいるかもしれません。

浮気をやめさせて夫婦再生するにしろ、本当に浮気をしていたら離婚をするという場合でも、確証が持てないうちは、気付かないふりをするのも手です。

浮気をやめさせて関係を修復したい方は参考にしてみてください。